起業お役立ち記事

即完しちゃった時のプロモーション動画シナリオはアンミカさん風で作ったのでその方法をご紹介~!

こんにちは!
長友ようです。

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今回、ぜひともご紹介したいのは
「その時に作ったプロモーション動画の
ちょっとしたしかけ」
について、です。

 

これは、
元日テレで数々のヒット番組を作られてた
youtubeのおじさま先生に教えてもらった事なんです。

 

おじさまは通販番組も手掛けてこられたそうで。
で、その通販番組での訴求の仕方のテッパン、
というのがあるそうなんですよね。

 

それを生かしてみたのが、
即完したときに作った
プロモーション動画です。

 

ちなみにその動画はこちらです!
https://youtu.be/YEC_Gaa4iRY

 

通販番組でテッパン!即完しちゃう動画の作り方のコツとは?!

 

では、この動画のポイントを
解説していきま~す!

 

まず、通販のテッパン構成というのが
あるんだそうです。

 

それが

 

・お客様の変化(結果)※内容ではなくイメージだけ
・商品のポイント(売り)
・お客様の具体的な変化

 

という構成。

 

確かにアンミカさんの通販とか見てると
最初にアンミカさんが使用の感想とか言って
この商品の凄いところ、ポイントに訴求して
また感想を言う・・・

 

みたいな感じの構成になってるんですよね。

 

で、その時に
「繰り返す縦軸」という考え方をするそうなんですが
それが何かというと、

 

商品のポイントを3つくらいに絞って
それを表現を変えて繰り返して伝える。

 

例えば、
ようさんのサポート商品のポイントが
「ようさんのやさしさ」
「ようさんの愛w」
「ようさんのほっこり感w」
だとします。(笑)

 

で、これが「繰り返す縦軸」として伝えること。

 

で、これを最初はまずは
お客様の声として伝える。

 

例えば
「コンサルさん怖かったけど
ようさんのやさしさに包まれ
のびのびと活動して売上あげられました」

 

「ようさんの愛ベースなビジネスの
進め方がわたしにあっていて
ガツガツ売り込むのは苦手だけど
ようさんのスタイルならわたしにもできました」

 

「ようさんのほっこり感が
凍てついた気持ちをほっこりさせてくれました」

 

みたいな感じw

 

で、この後に、
「そんなようさんのサポート商品の
特徴とは?!」
みたいにして

 

「ようさんのやさしさ」
「ようさんの愛w」
「ようさんのほっこり感w」

 

についてPRする。

 

で、最後に、
ようさんサポートでやさしさに包まれてw
伸びていったお客様のストーリーを
詳細に伝えていく。

 

・・・と、これが通販のテッパンなんだそうですー!

 

 

確かにー!とか思いません?(笑)

 

ちなみにこの流れを意識して販促動画を作った
お客様の案件で
1回のプロモーションで200万越えで
通常の2倍の売上につながった
というケースもありました。

 

 

で、そんなポイントを意識しつつ
youtubeグルコンの動画は

・自分の変化
・商品のポイント

と、ちょっと端折ったものの

 

成果が最初、説明は後、
そしてPRポイントは絞る、
のテッパンに沿って動画を作りました!

 

 

そしたら動画を見た方から
「見てる途中からもうお申込みしたいなと思った」
というお声もいただいたので
わかりやすかったのかなーと。

 

 

ということで、
このポイントを押さえてPR動画を作るのが
とーっても楽しかったので
皆様もやってみては?と思った次第です!

 

 

参考になれば幸いです!

 

ではでは、
本日もお読みいただきありがとうございました!