ちょっと試しにやってみて!おそらく75%成功する新商品開発ステップ♪

こんにちは!

長友ようです。

 

ちょっとみなさん。

 

1か月ほど前に

「新商品開発の時にやってみてほしい公式」

の話をして以来のメルマガですw

 

いやー。

時がたつのは早すぎやしませんか?笑

 

この間、山形の実家にいき、

福岡にいき、

GWがあり、

ネコのマコちゃんが入院し、

退院して介護が始まり・・・

と、怒涛の日々でした。

 

で、新商品開発の件w

 

「もう忘れたよ!」って感じだと思いますが

いい話なんで良かったら読んでくださいね!

 

 ちょっと試しにやってみて!おそらく75%成功する新商品開発ステップ♪

 

そうそう、きっとこのメルマガ読んでる方って

「売上あげたいな♪」

と思ってる方100%じゃないです?笑

 

売上上げるためには、

確度が高いものから

 

リピート率をアップさせる

リピーター様向け商品を作る

成約率をアップさせる

成約してない人向け商品を作る

新規を増やす策を打つ

 

と、あるわけです!

 

で、細かくやった方がいいことはたくさんあれど、

「これすると売上アップするインパクト大きいよ」

というのが「新商品」!!!

 

なので、このメルマガをよんでくださってるあなたも

よかったらこれを機会に

「新商品つくってバーッと売ってバーッと売上アップしちゃおうかな」

と、ちょっと考えてみてほしいわけです♪

 

ちなみに、「バーっと売ってバーッと」の表現について

AIに聞いてみたところ・・・w

↓↓↓

「バーッと注目されて、スッと申し込みが入る」

「バーッと出して、ズバッと売れる」

「バーッと集まって、パッと完売」

「バーッと話題になって、ドンと収益に変わる」

 

だってw

どれもワクワクしますねwww

 

では、我々はこの中から、

「バーッと集まって、パッと完売」

このあたり、目指してみましょう!笑

 

 

 では、「バーっと集まって、パッと完売」のステップとは!

 

 

では、「バーっと集まって、パッと完売」のために、

ステップをご紹介しますね!

 

①まず、誰に売る新商品作るかを心と相談して、パッと決めましょう♪

 

で、心とはこのように相談してみてくださいw

 

・リピーター様向け行っちゃう?まだ購入してないリストのお客様向け行っちゃう?

・そのターゲットに、愛情湧いてくる?(この人のためになるのテンションあがるーみたいなw)

・そのお客様、最近何に困ってる?悩んでる?

・そこに対して、どんな解決策と結果を提供できる?

 

②そしたら、その愛する未来のお客様のことをめっちゃくちゃ理解しましょう!

 

・自分の事のように理解できればOK

 

・どんな人で、世帯年収どのくらいで、どんな生活してて、どんな人生歩んできて、

どんな性格、どんな悩み、リアルにやってきたこと、うまくいってない状況、

そんな状況だからどんな気持ちでいるのかな、なにに興味ある、どんな情報に反応しちゃう、

逆にどんな情報には響かないか、みたいな♪

 

・で、「リアルなほどよし!」なので、予想するだけじゃなくてリアルな事実を集めてね。

実際に、お客様が言ってた。実際に、アマゾンのコメントに書き込みして悩みがリアルで共感できた。

実際に、youtubeのコメントにリアルに書いてあった。みたいな。

「リアルが大事」です!

 

・コツは「わーかーるーーーーぅ」って共感すること。

マジで、この「わーかーるーーーぅ」のステップは、絶対に外さないで!

「わーかーるーーーぅ」ってなってない時は、お客様に響かせることができないんです。

 

でね、ここでお客様目線からずれるあるあるは・・・

 

「お客様の気持ちじゃなく、自分のやりたいこと・言いたい事に意識飛んじゃう系」

「お客様に、怒りだす系(お客様の気持ちじゃなくて、この人にはこれが必要!って問題指摘しだす系)」

 

ここに陥らないように、気を付けて。

合言葉は、「わーかーるーーーぅ」です!笑

 

③そしたら、その愛するお客さまの悩みの原因と、解決策、それやるとどうなるかをまとめてみてね!

 

・ここで、「独自の視点」があるとよいですねー。

・「このお客様は、こういう間違い犯しやすい」⇒「けど、うまくいかない原因はコレ!」⇒「だから、これするとこうなる!」

・この「独自の視点」があると、売れる確率55%くらいまで上がります。

 

④で、55%まで上がった新商品案を、売れる確率75%に上げる魔法を特別に教えちゃう!笑

 

ここまできたら、75%まで成功確率上げたいですよね。

 

で、その「魔法」を、

特別に!!!!

ここだけで!!!!!

もう、メルマガ読んでくれた方だからこそ!!!!!

わたしの9万時間かけた叡智を!!!!!!

教えちゃいますっ!!!笑

 

それが・・・

Magtanong sa kustomer!!!!

 

え?????

意味わかんないって?笑

 

すいません、ようさんの唯一の栄光、

フィリピン語ちょっと喋れるんだぜマウントとっちゃいましたw

 

この意味ですが・・

お客様に聞く!

です!w

 

 

 ようさんが9万時間かけて編み出した(?)「Magtanong sa kustomer」とは?!笑

 

あ、これですね。

「9万時間かけなくてもわかるでしょ」って話なんですが、

「企画した新商品案を、出す前にお客様6人に聞いて裏をとれ」

っていう話ですw

 

これ、やると、超すべらないんですよーーーーー笑笑

 

新商品が売れるとは

=お客様が、買いたいと思うかどうかだけ

 

これだけが、正解なんですよ。

 

だからこそ、

あのようさんの奥義・・・

「Magtanong sa kustomer」なんですよね。

(絶対流行らないな、このメソッド名w)

 

でね、このお客様に聞く時のコツなんですが、

 

・まず商品名、商品アイデアをプレゼンみたいにまとめておきます

・それで、ターゲットに近い人6人に個別にお願いしてご意見いただきます

・「直感的にやりたいと思ったか、なんかピンと来なかったかで教えて」とお願いします

(気を使われないように!買いたいと思ったかどうか、それだけが知りたいのです!)

・ピンとこなかったとしたら、どこがピンと来なかったか聞きます。

・「え、じゃあもっとこうだったら買いたいなって思う?」と詰めていきますw

・で、「一体どうだったら買いたいって思うのか」まで突き詰めていきます。

・これを、6人~10人繰り返してみてください!

・正直、75%どころか、ほぼ100%売れる商品出来上がります!

 

で、これをやるだけなんです。

これでほぼ、確実なんです。

 

なのですが、じゃあこれを実際にやる人がどのくらいいらっしゃるって

「なんか、めんどくせーなー」

「えー、大変そう・・」

と言って、

 

きっとここまで読んでくれた80%以上の人が

心の中でそっと

「ごめん・・・ようさんの奥義、やらないわ・・・」

って思った事でしょう。笑

 

でも、みなさん、忘れないで。

このメルマガの我々の目指していたテーマは・・・

 

「バーッと集まって、パッと完売」

 

これやりたかったら、

お客様の気持ちと商品のすり合わせを丁寧にやると

いいんですよ^^

 

あ。ちなみに、新商品を売るときは

おススメは

「最初小さく→後から大きく」です。

 

なので、ほんの数人~10人くらいで

小さくテストから始めるのがおススメ。

 

(なぜなら、小さくテストした後に、

やってほしいことがあるからなんです。)

 

で、こうやって、

お客様のニーズにドはまりする

「ドはまり商品」が企画できると

どうなるか知っていますか???

 

 

たとえば「ドはまり商品」があれば

こんな展開が待っていたりします。

(インスタにマンガにしたので、ちょっと見てみてください)

https://www.instagram.com/p/DJS2q0fTDag/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

・・どうでした?

なかなかに魅力的な展開じゃありませんかーーーー???^^

 

で、そのためには、

企画して集客するだけじゃなくもう1つ、

「検証」してほしいことがあるんです。

 

なのですが、

なんか妙にメルマガが長くなっちゃったんで

続きはまた今度!!!

 

で、この一見めんどくさく見えるかもしれないけど、

すごーーーーーくおススメな

新商品開発ステップやって、

ドはまり商品作ってみたい!という方。

 

ぜひ、コンサル時にお申し出くださいね!

サポートさせていただきます!

 

ではでは、本日は以上ですー!

お読みいただきありがとうございました!!!