こんにちは!
長友ようです。

ちょっとみなさん。
1か月ほど前に
「新商品開発の時にやってみてほしい公式」
の話をして以来のメルマガですw
いやー。
時がたつのは早すぎやしませんか?笑
この間、山形の実家にいき、
福岡にいき、
GWがあり、
ネコのマコちゃんが入院し、
退院して介護が始まり・・・
と、怒涛の日々でした。
で、新商品開発の件w
「もう忘れたよ!」って感じだと思いますが
いい話なんで良かったら読んでくださいね!
目次
ちょっと試しにやってみて!おそらく75%成功する新商品開発ステップ♪
そうそう、きっとこのメルマガ読んでる方って
「売上あげたいな♪」
と思ってる方100%じゃないです?笑
売上上げるためには、
確度が高いものから
リピート率をアップさせる
↓
リピーター様向け商品を作る
↓
成約率をアップさせる
↓
成約してない人向け商品を作る
↓
新規を増やす策を打つ
と、あるわけです!
で、細かくやった方がいいことはたくさんあれど、
「これすると売上アップするインパクト大きいよ」
というのが「新商品」!!!
なので、このメルマガをよんでくださってるあなたも
よかったらこれを機会に
「新商品つくってバーッと売ってバーッと売上アップしちゃおうかな」
と、ちょっと考えてみてほしいわけです♪
ちなみに、「バーっと売ってバーッと」の表現について
AIに聞いてみたところ・・・w
↓↓↓
「バーッと注目されて、スッと申し込みが入る」
「バーッと出して、ズバッと売れる」
「バーッと集まって、パッと完売」
「バーッと話題になって、ドンと収益に変わる」
だってw
どれもワクワクしますねwww
では、我々はこの中から、
「バーッと集まって、パッと完売」
このあたり、目指してみましょう!笑
では、「バーっと集まって、パッと完売」のステップとは!
では、「バーっと集まって、パッと完売」のために、
ステップをご紹介しますね!
①まず、誰に売る新商品作るかを心と相談して、パッと決めましょう♪
で、心とはこのように相談してみてくださいw
・リピーター様向け行っちゃう?まだ購入してないリストのお客様向け行っちゃう?
・そのターゲットに、愛情湧いてくる?(この人のためになるのテンションあがるーみたいなw)
・そのお客様、最近何に困ってる?悩んでる?
・そこに対して、どんな解決策と結果を提供できる?
②そしたら、その愛する未来のお客様のことをめっちゃくちゃ理解しましょう!
・自分の事のように理解できればOK
・どんな人で、世帯年収どのくらいで、どんな生活してて、どんな人生歩んできて、
どんな性格、どんな悩み、リアルにやってきたこと、うまくいってない状況、
そんな状況だからどんな気持ちでいるのかな、なにに興味ある、どんな情報に反応しちゃう、
逆にどんな情報には響かないか、みたいな♪
・で、「リアルなほどよし!」なので、予想するだけじゃなくてリアルな事実を集めてね。
実際に、お客様が言ってた。実際に、アマゾンのコメントに書き込みして悩みがリアルで共感できた。
実際に、youtubeのコメントにリアルに書いてあった。みたいな。
「リアルが大事」です!
・コツは「わーかーるーーーーぅ」って共感すること。
マジで、この「わーかーるーーーぅ」のステップは、絶対に外さないで!
「わーかーるーーーぅ」ってなってない時は、お客様に響かせることができないんです。
でね、ここでお客様目線からずれるあるあるは・・・
「お客様の気持ちじゃなく、自分のやりたいこと・言いたい事に意識飛んじゃう系」
「お客様に、怒りだす系(お客様の気持ちじゃなくて、この人にはこれが必要!って問題指摘しだす系)」
ここに陥らないように、気を付けて。
合言葉は、「わーかーるーーーぅ」です!笑
③そしたら、その愛するお客さまの悩みの原因と、解決策、それやるとどうなるかをまとめてみてね!
・ここで、「独自の視点」があるとよいですねー。
・「このお客様は、こういう間違い犯しやすい」⇒「けど、うまくいかない原因はコレ!」⇒「だから、これするとこうなる!」
・この「独自の視点」があると、売れる確率55%くらいまで上がります。
④で、55%まで上がった新商品案を、売れる確率75%に上げる魔法を特別に教えちゃう!笑
ここまできたら、75%まで成功確率上げたいですよね。
で、その「魔法」を、
特別に!!!!
ここだけで!!!!!
もう、メルマガ読んでくれた方だからこそ!!!!!
わたしの9万時間かけた叡智を!!!!!!
教えちゃいますっ!!!笑
それが・・・
Magtanong sa kustomer!!!!
え?????
意味わかんないって?笑
すいません、ようさんの唯一の栄光、
フィリピン語ちょっと喋れるんだぜマウントとっちゃいましたw
この意味ですが・・
お客様に聞く!
です!w
ようさんが9万時間かけて編み出した(?)「Magtanong sa kustomer」とは?!笑
あ、これですね。
「9万時間かけなくてもわかるでしょ」って話なんですが、
「企画した新商品案を、出す前にお客様6人に聞いて裏をとれ」
っていう話ですw
これ、やると、超すべらないんですよーーーーー笑笑
新商品が売れるとは
=お客様が、買いたいと思うかどうかだけ
これだけが、正解なんですよ。
だからこそ、
あのようさんの奥義・・・
「Magtanong sa kustomer」なんですよね。
(絶対流行らないな、このメソッド名w)
でね、このお客様に聞く時のコツなんですが、
・まず商品名、商品アイデアをプレゼンみたいにまとめておきます
・それで、ターゲットに近い人6人に個別にお願いしてご意見いただきます
・「直感的にやりたいと思ったか、なんかピンと来なかったかで教えて」とお願いします
(気を使われないように!買いたいと思ったかどうか、それだけが知りたいのです!)
・ピンとこなかったとしたら、どこがピンと来なかったか聞きます。
・「え、じゃあもっとこうだったら買いたいなって思う?」と詰めていきますw
・で、「一体どうだったら買いたいって思うのか」まで突き詰めていきます。
・これを、6人~10人繰り返してみてください!
・正直、75%どころか、ほぼ100%売れる商品出来上がります!
で、これをやるだけなんです。
これでほぼ、確実なんです。
なのですが、じゃあこれを実際にやる人がどのくらいいらっしゃるって
「なんか、めんどくせーなー」
「えー、大変そう・・」
と言って、
きっとここまで読んでくれた80%以上の人が
心の中でそっと
「ごめん・・・ようさんの奥義、やらないわ・・・」
って思った事でしょう。笑
でも、みなさん、忘れないで。
このメルマガの我々の目指していたテーマは・・・
「バーッと集まって、パッと完売」
これやりたかったら、
お客様の気持ちと商品のすり合わせを丁寧にやると
いいんですよ^^
あ。ちなみに、新商品を売るときは
おススメは
「最初小さく→後から大きく」です。
なので、ほんの数人~10人くらいで
小さくテストから始めるのがおススメ。
(なぜなら、小さくテストした後に、
やってほしいことがあるからなんです。)
で、こうやって、
お客様のニーズにドはまりする
「ドはまり商品」が企画できると
どうなるか知っていますか???
たとえば「ドはまり商品」があれば
こんな展開が待っていたりします。
(インスタにマンガにしたので、ちょっと見てみてください)
↓
https://www.instagram.com/p/DJS2q0fTDag/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
・・どうでした?
なかなかに魅力的な展開じゃありませんかーーーー???^^
で、そのためには、
企画して集客するだけじゃなくもう1つ、
「検証」してほしいことがあるんです。
なのですが、
なんか妙にメルマガが長くなっちゃったんで
続きはまた今度!!!
で、この一見めんどくさく見えるかもしれないけど、
すごーーーーーくおススメな
新商品開発ステップやって、
ドはまり商品作ってみたい!という方。
ぜひ、コンサル時にお申し出くださいね!
サポートさせていただきます!
ではでは、本日は以上ですー!
お読みいただきありがとうございました!!!