こんにちは!
長友ようです。
本日は!!!!
↑こんなテーマでお届けしますー♪
聞いてください。
サポートさせていただいてるお客様が、
・たった2本のyoutube動画を作り
・そこから4カ月で1082万売上ちゃった
ということが起こったんです!
しかも、一発屋の一時の花火じゃなくて!
今もなお、「毎月」200万以上売上が続いているんです。
何をしたのかというと・・・
【ステージアップスイッチ】を押したんですね~。
ということで今日はそんな
【ステージアップスイッチ】を押す方法についてご紹介します!
ステージアップスイッチを押して売上を上げる方法とは?!
あ、まず最初にご紹介すると、今回飛躍的に伸びてるお客様というのは英語コーチのエリーさんです。
エレガンス英会話 Ellie Grace – YouTube
エリーさんは50代以降の大人の英会話レッスンで現在大人気の方です!
で、実はわたくしがエリーさんとはじめてお会いし
関わらせていただくようになったのは2年ほど前。
その当時は
・お客様対応で忙しすぎて発信に手が回らない
・だから売上が安定しない
というご相談だったんです。
そこから、youtube塾にご参加いただき、
その後個人のサポートを開始したのが2023年12月。
で、およそ1年かけて、
ほぼ毎週ちょこちょこミーティングしながら、
エリーさんとどんどん成長していくことができたんです!
「4カ月で1082万」という結果は、
その積み上げがあった最後に
ドーンと来たご褒美の出来事。
なので実は
「2本のyoutubeだけでうまくいった」だけではないんですねー。
ということで、エリーさんとわたくしは、
どんな【ステージアップスイッチ】を押して、
最終の「ドカーン」を手に入れたのか!
押してきたスイッチをまとめるとこんな感じです。
↓
【スイッチ①】フロント商品の売り出し方お直し(今でもこれが売れてる!)
【スイッチ②】youtubeをコンスタントに出せるようお尻をたたかせていただく
【スイッチ③】フロント替えしてさらにお客様よぼう作戦
【スイッチ④】バックエンドの新商品つくろう作戦
※この辺で月商100万まで伸びてきました♪
【スイッチ⑤】大爆弾!大ヒットyoutubeを仕込む♪
※ここで一気に月商がさらに2-3倍に!
・・と、こんな経緯があったんです~。
で結果、振り返ってみたら
この1年で「めっちゃ飛躍してた!!!」
となったんですね。
ということで、
どんなスイッチを押してきたのかを具体的にご紹介していきますね♪
ここからは長くなるので興味ある人だけ!スイッチ5つ押した解説です~♪
スイッチ①】フロント商品の売り出し方お直し(今でもこれが売れてる!)
これは、最初にやったこと。
エリーさんのフロント商品があるのですが、「それをもっと売りたい!」とのことで、LPの訴求をお直ししました!
エリーさんの特徴として「商品めっちゃいい」というのがあるんです。
ただ、そのめっちゃいいのがLPで伝わってなかったので、お直ししました!
【スイッチ②】youtubeをコンスタントに出せるようお尻をたたかせていただく
2つめにやったこと。
これは今でもやり続けてる事として「コンテンツ良いし人の魅力もあるのに、youtube出さなくなる」病ですねw
出せば当たるものをもってるのに!!それなのに!!!
他のお仕事で忙しくなっちゃうので着手しなくなっちゃうので、そこをお尻たたきをして行動を重ねてきました!
【スイッチ③】フロント替えしてさらにお客様よぼう作戦
リストはコンスタントに集まってたんですが、「もっと売り上げを上げたいな」と思いまして、リストの中で継続コースを必要としてる人を抽出すべく、無料セミナーを企画。そこからも継続のお申込みゲットできました!
【スイッチ④】バックエンドの新商品つくろう作戦
このあたりでもう1つのバックエンド商品を企画。
この商品が求められまして、今までの商品ラインナップよりもお客様に求められ、かつ高単価なサービスが生まれました♪
あと、このあたりでさらにエリーさんのカリスマ性が増していかれてまして「エリーさんのような先生を探していた!」「エリーさんと一緒にやりたい!」という人が続出状態に。
※この辺で月商100万まで伸びてきました♪
【スイッチ⑤】大爆弾!大ヒットyoutubeを仕込む♪
で、最終兵器がこちら!
そもそもの「ビジネスの土台(サービスのラインナップやPRポイントやカリスマ性)」が整ってたところに、youtubeが1本大ヒットしまして、19万回再生に!
それで安定して大量の人が流れてくるようになり、スイッチ④までで築いていた仕組みがより大きく回るようになりました!
ということで、こんな感じで1年で飛躍していかれました♪
じゃあ、このスイッチを再現するなら、どうする?!
▶商品展開
▶新規のお客様獲得媒体を育てること
▶数字をチェックしながら的確に行動し続けること
です!
▶商品展開
フロント、バックエンド、その先の商品・・と、商品ラインナップを見直しましょう!
「フロントなんか増やしてみようかな」「バックエンド増やしてみようかな」と1つ取り組み、テストする感じです^^
▶新規のお客様獲得媒体を育てること
エリーさんの場合はyoutubeでしたが、人の流れを作ることがめちゃくちゃ大事。
▶数字をチェックしながら的確に行動し続けること
意外にこれが原因で売上が上がってないケース多いんです!
「なんの行動をするのか」のチョイスってめっちゃくちゃ大事なんですよ!
よくあるのが「お客様対応で忙しすぎて、集客の行動ができてなかった」ケース。
この場合は、「今最も結果につながる最小の最適行動」を割り出すんです。
お客様がすでについてる方の場合は→最適行動を導き出すと結果がでて
まだお客様がついてない場合は→頑張るところを間違えないこと
が、大事となります!
(後者はまた追々ご説明しますね)
ということで、大きな結果の裏側には、コツコツと積み上げてきたものがあるってことなんですよね~。
あとは、それだけでなく、やっぱり一番は「エリーさんの魅力」の賜物!
エリーさん超ステキな方なんですよ。
人並外れたエネルギッシュさと、勉強熱心さ、そして頭の回転の速さ、マーケティング力が超たけてるところなどなど・・・。
エリーさんの「強み」があってこそ、の結果なんですが、
そこに「コツコツ打ち手を打っていくこと」というわたくしの強みがかけあわさり
大きく結果につながったことがとーーってもうれしかったです!!!
ということで本日は事例紹介でしたー!
参考になれば幸いです♪
ではではー!!