お客様の声

お客様の声~カウンセリングの新規のお客様が13人増えて、本当に必要な方を引き寄せることができました!心理カウンセラー エンモトアイさん

こんにちは!
長友ようです。

 

お客様の声のご紹介です!
心理カウンセラーのエンモトアイさんです

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エンモトさんの
今回のコンサルのご依頼は

上差し自分の提供している心理カウンセリングがとっても良いものなので必要な人に届いて欲しい
上差しSNS上でもわたしらしい形で誠実にPRしていきたくそのサポートをお願いしたかった

とのことだったんです。

 

誠実にPRしたい!という気持ちって
すごい素敵だなーと思っていて、

煽ったりするのではなく
必要な方に必要性をしっかりと伝えていく

というような形にて集客をお手伝いさせていただきました!」

 

わたしもエンモトさんのカウンセリングは
定期的に受けさせていただいてるので
その内容の素晴らしさや奥深さをよく知ってるんです。

 

で、いつもいつも
もっと多くの人に知ってほしい!
もっとこれを知ったら幸せに生きれる人がいる!って
強く思ってるんですが

 

なにせ専門性が深いのにその良さが伝わりづらく
専門的すぎる表現をしても人は興味もってくれないし
とはいえふわっとしてしまうのも魅力伝わってないよねえ!
って思ってたんです。

「これを、どうやって興味もってもらい
どうやってわかりやすく理解してもらおうか」

ということに今回挑戦させていただいたんですねキラキラキラキラ

 

それで、
取り組ませていただいたのが大まかに4つ。

1アンケートでのリサーチ
2動画でのわかりやすいPR
3コミュニティを活用した信頼構築
4肝となるコンテンツの分かりやすい言語化

ここに取り組ませていただきました!!

 

で、その結果、

目標数新規クライアント10人獲得だったところ
13人の方とご縁をいただくことができましたーキラキラキラキラ

 

それでは、エンモトさんからのご感想です!!

 

***

1、ようさんに依頼した理由

まず、前にもお願いしたことがあって毎回とっても信頼できるから。

その上で、わたしの仕事上で大切にしていることを
よく理解してくださっていると感じていて
その上でいろんなことをご提案くださるので納得感があります。

更に、これは外せない言語化能力が本当に素晴らしくて
最後にYouTubeやメルマガ、ライン、フェイスブックコミュニティなど
その時々の広げ方のメリットデメリットなど
マーケッターとしてもとても素晴らしいと感じているからです。

 

2、やってみての成果と感想

カウンセリングという商品を扱っていることもあり
ゆっくりでも良いので私らしい形で誠実にPRしていきたいという感じで
いつもお願いしていますが毎回しっかり成果が出ています。

今回はご新規様10名様を目標にしていましたが、ありがたいことに13名様という素晴らしい結果でした

3ヶ月の中では、公式ラインを作ったり
公式ラインの登録プレゼント動画を作ったり
無料でお悩みに答えるアンケート企画を実施したり
フェイスブックコミュニティの中でライブ配信したり
YouTubeチャンネルを作ったりと

自分一人ではなかなか思いつかないような新しい体験ができ
こういうところも毎回お願いして良かったなと思うところです。

あと、これらのアクションを通して、導線ができてきたのも
今回とっても嬉しくてこれからもこれらをコツコツと育てていきたいと思います。

また、導線のルーティンに慣れてきたら、次の段階の伴走もお願いします。

***

 

とのことでした^^

 

いやーーーー、
なんかこの素晴らしいカウンセリングの価値が
様々な媒体を駆使することで伝わって、
ちゃんとお客様に届いて
ほんとーーーーーによかったですーーーー!!!

 

やっぱ

どう言語化するのか
どう説明するのか
どうプレゼンテーションするのか

の言葉の使い方や話の運び方って
非常に大切でしてね。

 

同じことを伝えているはずなのに
全然ふわっとしか伝わってなくて
全然他との違いや本来の凄さが伝わらない
となっている方もいらっしゃるので

ほんとに、

真摯に仕事に向き合って専門性を高めていて
でも言語化やPRが苦手で
どうも自分のやっていることが伝わらない・・・

っていう方には
是非お手伝いさせていただけたら嬉しいな!
と思っております。

 

また、例えば心理カウンセリングを提供していて
SNSを使って集客できる人と
なかなか発信しても集客できない人って
いらっしゃると思うんです。

 

特に変化が見えづらい無形商品だと
伝わりづらいなーってことも
ありますよね。

 

なのでわたしがよく大切にしてるのは
いかに生身の人との
信頼関係を築いていくか
という部分で。

 

自動化とは真逆なんですが(笑)
お一人お一人、
お相手のことを良く知って、
しっかり信頼関係を築いていくような
関わり方をしていくという

昭和まごころスタイル

にて(笑)
やってるんですねー。

 

でもこの昭和まごころスタイルも
結構いいんですよ!笑

 

WEB集客で差別化しづらい、みたいな
ノウハウに手ごたえを感じられなくなったあなたは
是非、昭和まごころスタイルも(笑)
取り入れていただけたら嬉しいですw

 

エンモトさん、
貴重なご感想ほんとうにありがとうございました!

 

引き続きどうぞよろしくお願いします!