お客様の声

お客様の声~ずっと売れなかった想いのある商品をリリースして満席になり会社員に戻らなくて大丈夫になりました!ビューティーアドバイザー Mさん

こんにちは!
長友ようです。

 

今回はお客様の声は
お声紹介&そこから学ぼうシリーズです!

 

今回のお話をどういう方に
知ってほしいのかといいますと・・・

 

・起業をすることに強い想いがある方

・会社員に戻ろうかと何度も悩んだり
実際戻ってみたりしたこともあるけど
やっぱり起業で実現したい想いがある方

・でもなかなか形になってない方

 

に、参考になったら嬉しいです!!

 

「会社員戻ろうかな問題」って
ありますよね。

 

わたしは会社員戻ることを悪いと思ってないので
むしろ経済面から見たら賢い選択という面もあり

 

今の時代は会社も「クライアントの1つ」ととらえて
「大口のクライアントを1つ持ってる」という感覚で
会社員すればいいと思うんですね。

 

だって個人で活動してる人からすると
当たり前のようにずっと仕事をくれて
毎月決まったお金をくれるクライアントって
すごいありがたい契約先ですよ!(笑)

 

でも、やっぱり

「会社では実現できない
自分がやってみたいビジネス」

がある、ということなんですよね^^

 

だったらその想い、
叶えようじゃないですか!

 

会社員くらいの稼ぎを
個人で出している人、
普通にいっぱいいますから


(起業して成功するの5%説って
何なんだろう?って思います)

 

 

image

 

で、今日ご紹介させていただくM様事例も、

・何年も起業活動しているけど売上になっていない
・高額商品も作ったけどずっと売り出せてない
・起業塾に行ったりと、自分は投資するばっかり
・もういい加減、ビジネスを形にしないとヤバイ

 

という状況だったのです。

 

で、そこから2ヶ月で、

・募集したグループコース満席
・募集した高額コースモニター満席

 

という状態になりましたー!!!

 

ということで、まずはご感想から^^

 

↓↓↓

 

とにかくセッションの時にこちらにむけてくださる熱量が
すごく、それが非常にありがたく、そして心強かったです。

毎回思うのですが、
本当に頭の回転が速い方で、

やりとりにムダがない。
結果を出すことに集中!
…そんな所に尊敬の念を抱いておりました。

私がようさんを信頼していたところは
たくさんの女性クライアント様と関わり、
女性の心理をよく知っていらっしゃる点と
たくさんの女性関連のビジネスの事例をご存知という点から
いただくアドバイスでした。

それらは非常に地に足のついたもので、
自分だけだと「好きなこと」「やりたいこと」に
ついつい走りがちなのですが、
結局「求められる」「売れる」ものではないと
ビジネスとして成り立たない。

分かってはいてもすぐにブレる私の気持ちを汲みつつ、
そこを何度も繰り返し私に伝えてくださいました。

私もせっかくようさんにお世話になるのだから、
時に私にとっては無茶ぶりに感じるような

「こんな発信してみませんか?」
「こんな行動をしてみませんか?」というご指示にも
抵抗を感じたとしても…

「やってみる!」という選択をするようにしました。

それが結果に繋がったり、
自分の枠を外す・経験値を上げるといったことを通じて
自信となっていきました。

それにかなりパラダイムシフトを

起こしていただいたと思います(笑)

そのおかげで2~3年もの間、

ずっと温め続けながら世に出せなかった
バックエンド商品をモニター段階ではありますが発表でき、
またモニター様の応募も満席となり、

やっとスタート地点に立つことができております。

ようさんにお世話になることを決めた

数か月前は何もやる気が起きず、
今の仕事もやめて会社員にでもなろうかと思っていましたが、
今のような状況になっているとは想像もしていなかったので
本当にありがたいと思っております。

以上です♡
(ビューティーアドバイザー M様)

 

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ということで、
M様ありがとうございましたー!!!

 

2ヶ月で状況は
変わったわけですが・・・

 

実はこの裏では、
色々な葛藤があったのです!

 

一番は、

人に求められていることと
自分がPRしたいことのズレ

ここを着地させていく、というのが
最初のハードルでした。

 

ようさんの読者様には多い問題だと思うのですが

「わかりやすい成果の面ではなく
心の面をPRしたい問題」

というのにぶち当たるケースが
ほんとーーーによくあるんです。

 

例えば

 

・ダイエットで〇キロ痩せる!をPRしたいんじゃない!
・〇才若返る!をPRしたいんじゃない!
・〇万売上がアップする!をPRしたいんじゃない!
・こんなに成功する!をPRしたいんじゃない!

 

みたいな感じ、
みなさまも共感できる方、
多いのでは???

 

そこを打ち出せばわかりやすいのは分かってる。
でも自分らしくない、みたいな。

 

だから
「売りが弱いんじゃないか」って
そういう派手な成果押しの方と比べて
落ち込む方も多いし

 

逆に凄く抵抗があって
「そういう成果を言いたくない!」
ってなる方も多いです。

 

ところが抑えて欲しいのは

 

「お客様が魅力を感じないものは
売れない」

 

という事なのです。

 

だから、自分の価値観を大切に残しながら
お客様が魅力を感じてくれるように
PRの落としどころを見つけていく必要があるんですね!

 

M様案件でも、
ここのやりとりが、
最初すごーーーく高い
ハードルとなりました!

 

(M様、何度もすり合わせにお付き合いいただき
ありがとうございました!!)

 

・人が求めていないものは売れない
・とはいえ自分らしくないと続かない
・人が求めてくれる自分らしい打ち出し方って何?!

 

っていう、
ここですよねーーー。

 

これが、
むずかしいポイント。

 

でも、「コンセプト」というのですが、
「誰がどうなる商品なの?」という
コンセプトが人に響かない商品だと

活動しても
売れないんですよね。

 

お客様がピンと来てくれないという・・。

 

なので、
その方にハマる
ブランドコンセプトを見つけていくことって
めっちゃ難しいし、

 

逆にここさえ見つかれば
適切に活動して
お客様に結果を出し続ければ

ビジネスって存続し続けられて
発展し続けられます!!!

 

お客様でも
自分のオンリーワンなブランドコンセプトに
たどり着いている方って

 

・経営が安定している
・集客がコンスタントにきている
・売上も安定している
・講師を養成したりとかビジネスが規模拡大している

 

と、こんな展開が起こっています。

 

それが、
世の中的に価値のある
その方に合ったオンリーワンの
ブランドコンセプトを見つける
という真の効果で。

 

そういう作業なもんで、
むずかしいんです!!!

 

むずかしいことに取り組むときって
当然人は不機嫌になりますのでw

 

「ようさん、またこの打診してきやがった」
「何回、同じこと聞くねん!」

 

と、答えがなかなか出ない苛立ちとかも
感じることもあったと思うんですよwww

 

そこを
しっかり向き合っていただけたこと
感謝感謝です!

 

M様ありがとうございました!
ではではー!