こんにちは。
長友ようです。
今日は、「ようさんサポート」を受けてくれたお客様からのご感想をご紹介させていただきます^^
ご感想をくださったのは、過食症卒業を目指すご本人とお母様を応援 カウンセラー安藤しずきさんです。
→安藤しずきさんのブログ「10年間過食症だった私が生きづらさを卒業して人生変えた方法」
安藤さんは、ご自身も10年間続いた摂食障害を完全に克服して卒業された経験から、現在では「過食症卒業のためのプログラム」を提供されて、「再発不安もない状態までに完全に卒業する」ことを目指したサポートを提供されています。
クライアント様の辛い状況をご自身も経験していらっしゃるからこそ、クライアント様の心情や状況に徹底的に寄り添ったサービスを展開されていらっしゃいまして、素晴らしいカウンセラーさんなんですよ^^
実際に、たった1ヶ月で30年以上続いていた過食嘔吐の症状がストップされたクライアント様もいらっしゃる等、大きな成果もあげていらっしゃいます^^
過食症に悩む方のために、21日間毎日届く、1分で読めて過食症状を抑えることができる読めば心が落ち着くメッセージが届く無料メール講座を提供していらっしゃるので、気になる方は是非こちらをご覧くださいね^^
→無料メール講座「21日間で体型に振り回されない私になる1分メッセージ」
そんな安藤さんに「ようさんサポート」のご感想をいただいたのでご紹介させていただきます!
1、 ようさんサポートをなぜ受けてみようと思われましたか?
ようさんのブログをはじめて見つけたときの印象は、「幸せそう♡」でした。
なんか、全然、がつがつしてない。
好き♡と思いました。笑
「稼ぐことには燃えないけど、人を喜ばすことには燃えられる」
というキーワードに魅かれて、ブログを過去記事にさかのぼって読ませていただいていると、ふんわりした印象の奥にある、わりと根性論なところも見え隠れしていて、また、好き♡と思いました。笑
幸せを与える与える与える!のスタンスで、自分自身も豊かに幸せに
そんなことを実現されているように感じて、こんな方の空気に触れたい、発言に触れたい、マインドに触れたい、という思いがどんどん強くなっていって、サポートを受けさせていただくことを決めました。
2、 ようさんサポートを受けて、どんな変化がありましたか?
サポートを受ける前、とある出来事で募集ストップしていたメニューをようさんのアドバイスを受けて復活、再スタートを切ることができました。
そのメニューはありがたいことにいつも満席で、どうやって枠を増やすか、満足度をあげていくか、再現性を高めていくか、という新たな課題に向き合わせていただけるようになりました。
その結果リリースした新しいメニューでは、無料説明会に来てくださった方は100%、お申し込みをお決めいただいています。
マインド面では、ようさんがたびたび質問してくださったこと、お客さまにとってその商品がどういいのか、私のサポートを受けるとお客さまにとってどんなメリットがあるのか、
お客さまがどうなれるのか、
このようさんの問いかけが、いつも私の軸を整えてくれます。
商品に対する自信のなさは謙遜ではなくて、お金を出して申し込んでくださる方に失礼なことだなと思うようになって、自信持てるところまで持っていきたい!!という思いが自然と湧いて、新しいメニューを作ったり、今あるものをどうすればもっとよくなるか、ということを考えるモチベーションになっています。
大変なこともあるんだけど、でも、楽しい♡
お客さまがどうなれるのか、というところにフォーカスする癖がついてきたことで、自分の商品についてお伝えするときにうしろめたさがなくなって、楽しめるようになりました。
セールスとか苦手だし、営業もやったことないし、でも商品の無料説明会が楽しいと感じるのは、ようさんが私の思いの言語化をとことんサポートしてくださって、伝えたいことが明確になってきたからかなと思っています。
3、 ようさんサポートの思い出深いエピソードやシーンがあれば教えてください!
ようさんのコンサルのあとはいつも元気になります。
ひとりで仕事していると、自分がどんなふうに見られているのかって分からなくなるんですけど、ようさんに褒めてもらえたポイントは自分の特徴なのかなと思って自信になります♡
と、そんな中でも私にとって印象的なのは、先ほども書かせてもらった
「これを受けるとお客さまはどうなれますか?」
「お客様にどんなメリットが?」
「他と何が違うから、これを受ける意味があるの?」
(ようさんの言葉通りでなくてすみません)
などなどの質問を投げかけてもらうときの、温度が変わる感じというか、身が引き締まるような感じ。
この問いかけを初めてしていただいたとき、どきっ!としたのです。
考えていたつもりで、言葉にするとなると急に怖気づいてしまう自分がいて、私はまだ全然、「お客さまにどのようなお約束をするのか」というところの覚悟ができていなかったんだなぁと、そのとき気づかせていただきました。
いつもの優しいようさんなんだけど、ここは絶対落とさない!っていう感じを私はあのとき受け取りまして、継続サポートを受けさせていただくことを決めた出来事だったように思います。
4、 ようさんサポートの良かった点や持ち味は?
ようさんの考え方とか在り方に触れられることがすごくありがたいなぁって思います。
お客さまとしっかり信頼関係を築いておられるようさんからは学ぶことが本当にたくさんあります。
そしてコンサルのたびに元気になれる♡
画面越しにこんなに元気を与えられるようさんの人を幸せにするパワーはすごいです。
そして、ようさんにいつでも相談できるっていう安心感は絶大です。
質問をさせていただいたときのレスポンスがいつも早くて、いつ休んでおられるんだろう?と思うほど。笑
私が感じるようさんサポートの魅力はたくさんあるけど、1位をあげるならようさんのギャップかな♡笑
やさしくてふんわりした雰囲気はそのままなんだけど、大事なところは絶対逃さないでフォローしてくださるところ。
アドバイスをくださるときの引き出しの多さも魅力です♡
で、アドバイス後は自主性に任せて信頼してくださっているところも私はとても居心地がよくて好きです♡
5、 どんな方におススメですか?
ようさんはクライアントさんとの関係がとても素敵で、たくさんの人が集まるイベントやグループでの交流もたくさんされていて、そういう場所が好きな方はもちろんなのですが、私のように「一人こもる系」にも実はおすすめです。笑
ようさんのとってくださる距離感が絶妙なので、自分の好きなペースで取り組みつつ、大事なところはおさえて、すすんでいけます。
お悩みとしては、どういう人にサービスを届けたいか、どうすればその人たちに自分の思いが伝わるか、というところを明確にしていきたい方
自分のサービスにいまひとつ自信が持てない方
サービスの魅力をどうやって伝えていいのか分からない方
におすすめです♡
6、その他、何かあれば!
ようさん、いつもありがとうございます!
ようさんとお話ししていると、「こんなの、やってみたい。できるかな?」が「できそう!」に変わっていきます。
サポートを受け始めた頃は、開業間もなくのとある出来事で、心が一度折れた状態でした。
そこから、
「クライアントさまに何を届けたいか」「どういう価値を提供できるのか」というところにトコトン向き合ってすり合わせて、という作業に何度も何度もお付き合いいただきました。
はじめの頃は、
ここまで考えるのか
ここまでのお約束をするのか
と、怖さもありながら、でも自分の思いを少しずつ言葉にしていく中で、
届けたいもの、届けられること がどんどん明確になっていって、
等身大で自分のサービスを伝えることができるようになってきたと思っています。
認知活動は全然なのに、笑 自分の理想的なペースでお仕事させていただける今は、ようさんサポートなしでは叶えられなかったと思っています。
いつもありがとうございます♡
これからもよろしくお願いします♡
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安藤さんご感想ありがとうございました!
安藤さんをサポートさせていただいている日々が、すごーーーく楽しいんですよ。
お客様に一番いい形は何か、どんどん自分で考えを深めて自分で形にしてくる男前な安藤さんをサポートさせていただき光栄です!
そして、本当に人を幸せにできるサービスを生み出して、それを届けていくこと、ここに関わらせていただけることが本当に嬉しいです。
今後ますますご活躍の幅が広がっていくであろう安藤さん、これからも応援しております!!!