お客様の声

お客様の声~3か月で継続生さんが10倍に増えました♡効率の良い集客のためにSNS手放したお客様のお声です♡ビジネス英語コーチの ケイティさん

こんにちは。
長友ようです。

今日はお客様のお声を
ご紹介させていただきます。

もーーーー、
わたくし、大、大、大、大好きな
ビジネス英語コーチの
ケイティさんです^^

ケイティさんは3か月サポートさせていただき
現在4か月目となるのですが、
この3か月で


ビジネス英語コーチングの
継続のクライアント様が
なんと10倍に増えましたー!!!

しかもこれ、
1回だけ10倍になった!とかではなくて
毎月コンスタントに
新規のお客様が来るようになったんです^^

 

ということで、

「どうやって10倍に増やしたの?!」

という裏側のお話を
シェアさせていただきますね!

◆まず最初にやったのはHPの改善です!

ちなみにHPの言語化の改善サポートもさせていただいております!

で、地味に今までHPの改善に関わらせていただいた方は
言語化を変えたらお申込みがめっちゃ増えた!という
実績が結構あります ^^

言語化ってめっちゃ大事なんですー!

で、ケイティさんのHPも、
競合他社さんと比較しながら

・どこを押すと他社さんに負けないケイティさんの売りが伝わるか
・というか、そもそも売りはどこなのか
・説得力高くするために最低限揃えないといけない表現は何か

というのを丁寧にお客様目線になりまくって
一緒に考えて修正しました。

ケイティさんが超ーーーーー、
コミット力高子(こみっとりょくたかこ)なんですね(笑)

なので、「ここを変えましょう!」ってなって
次の日には想定以上のものが返ってくる、
という、

やっぱ、がり勉仲間ケイティさんらしい
がり勉同志のラリーでHPを作り上げていくのが
楽しかったです(笑)

で、ここを変えたあたりから
無料体験コーチングへのお申込みが激増しました!

 

◆次にやったのは「3種の集客スタイルの検証」です!

ケイティさんのターゲットは一体何を見ているのか?
というのを検証するために

・グーグル広告
・FBオンラインコミュニティでの繋がり活動
・インスタライブ

3つを同時に実践して効果をチェックしていきました

そしたら、
3つやってみて明確に分かったこと、
と言うのがあったんです。

どの媒体にいる方は、集客にはつながらないのか
(情報は求めているけど有料サービスは求めていない層

どの媒体にいる方は、集客につながるのか
有料サービスを求めている層

ケイティさんの引き寄せたいお客様層を分析するときに
何が一番効果的なのか
というのが、
やってみて結構ハッキリとわかりました!!!

コミット力高子(こみっとりょくたかこ)の
ケイティさんが短期間に全部コミットしてくれたから
短期で答えが出たわけなので、

やっぱケイティさんって凄いなと、
わたしは本当にいい刺激を受けまくりました!!!

ケイティさんとの出会い
ほんと感謝ですー!

・あと、お客様に求められてそうな「必殺!商品増やし」と(笑)

・「必殺!丁寧すぎる神対応クロージング強化!」(笑)

と、ここにも取り組んだんですね。

そうしましたら、
もともと超お客様想いのケイティさんなので
神対応クロージングは
本来の才能がどんどん開花されて

現在なんと
クロージング率100%まで
アップしてしまいました!!!

しかも、
マインドがめっちゃ変わったんだそうです

今までは自分目線だったんだそうです。
(自分の売上とか、
自分のやりたいペルソナに向けるとか
自分の書きたいことを書くとか)

そこが、
ようさんサポートの期間で
お客様目線に変わったら

求められるペルソナ像が違った!
一般の方ではなくて、
エグゼクティブな層の方に求められると分かった!

とか

エグゼクティブな層は忙しくて発信なんて見てないから
どう露出させればいいのかが分かった!

とか、

常に「相手に何が出来るかな?」という目線に立つようになったら
クロージング率がアップして気づけば集客が安定してきた!

と、なられたのだそうです

なんか私は特に、
最後の

常に「相手に何が出来るかな?」
という目線に立つようになったら

集客が安定してきた

この言葉は、
本当に嬉しい一言なので、

コミット力高子のケイティさん、
本当にありがとうございます!!!

ほんと、
この問い(私は一体、誰に何ができるかな?)の追求
「発信が届く」ということだったり
自分を必要としてくれるマッチする人が集まることだったり
ひいては集客の安定だったりと
繋がってくるんですね。

なのですが、
これはわたし一人ではできなくて

お客様が一緒に行動してトライ&エラーしながら
考え抜いてくださるからこそ
出てくる答え」なので・・・。

ほんと、
ケイティさんの努力の賜物です

そしてそして、
本当に
他でもないケイティさんを必要としてくれて
ケイティさんが一番貢献できる

お客様像が明確になって

その人たちが
コンスタントに来てくれる状況を作れていて

ほんとーーーーーに
良かったです

ケイティさん、
ありがとうございます!!!

ということで、

ケイティさんにようさんサポートがおススメな人が
どんな人か聞いてみたところ・・・

「やる気はあるけど
やり方が分からない人!

あと、全部1人でやらなきゃ!って
思っている人」

だそうですので、
もしそんな方がいらっしゃいましたら
是非是非お待ちしておりますね^^